Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments

今日は天候が悪いので、父にかんちゃんの散歩に行ってもらうのは悪いと思い、久しぶりにかんちゃんとふたりで散歩した。

帰り道に寄った空き地に、クローバーがたくさん生えていた。

私は、四つ葉のクローバー探しの達人である。
今までの人生、何十本見つけただろう。
数もさることながら、見つけるまでの時間が早いのだ。
早いときは、2〜3分で見つかる。
おかしな才能(?)だ。

そして今日、「どうかしてるゼ!」としか思えない現象に出くわした。

まず1本、早々に見つけ、ちょっと目を凝らしたら…。

こんなにあると、ありがたみがない。

あるわあるわ。

五つ葉も何本かありました。

家に帰って数えてみたら、四つ葉が24本、五つ葉が5本でした。
たぶん、一株全部が四つ葉なんだと思う。突然変異で。

だって、まだまだあったもの。

これって、本当に幸せのシンボルなんでしょうか?