Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

誕生日前夜

ぶっちゃけ、ここしばらく汚ギャルならず汚ババだったのですが、昨日お風呂に入り、妹が心配して送ってくれたロクシタンのボディシャンプーで体を洗ったら、いや〜癒された。ユーカリのような、ハッカのような、ハーブがミックスされためっちゃいい匂い。

それでエンジンがかかったのか、今日は網戸を張り替えたり、お茶がらをまいて掃き掃除をしたり(おばあちゃんか!)、健全に勤労しました。

そして、今日も普通の人らしくお風呂に入り、ロクシタンのボディシャンプーで体を洗い、ボディショップのスクラブで中年らしくかかととひじを手入れしました。
シャンプーが庶民的にh&sというところが情けないけれど、今まではサクセスだったからね〜(ちなみに私専用です)。

さっぱりしたところで、明日着る服も、新しいのをおろすことにしました。

アバクロのTシャツと、千趣会のバミューダです。

オヤジの休日なんて言わないで。

それから、今年の誕生日をきっかけに、ピアスを外すことにしました。

私は、フープピアスという完全に円になるピアスが好きで、以前、ずっとそれをつけっぱなしにしていました。
たまに気分を変えて外すのですが、これ、脱着がかなりめんどうで、そのときにピアスホールを傷つけてしまい、そしてそのケアを怠ったために、ニッケルアレルギーになってしまいました。
結果、18金かプラチナのアクセサリーしかつけられなくなってしまったのです。

今は、ホールに当たる部分がサージカル素材で、ぐるりと円になっている部分がステンレスという、なんともチープなピアスをしているのですが、ステンレスさえアレルギー反応するみたいで、ホールは平気なのですが、耳の下あたり、ピアスがあたるところが軽くかぶれてるっぽいのです。

だから、枷を外すような意味も込めて、ピアスを外すことにしました。

外したフープピアスです。

あと、ジュエリーボックスをがさごそしたら出てきた、お気に入りのピンバッチ。

まだ9号体型だった頃は、スーツを着てネクタイを締めるのが好きでした。
そのときに、これらを使ってました。

それから、ピアスを外す代わりに、短大のときのカレッジリングをはめてみようと思います。

シルバーなんだけど、指だから大丈夫かな〜と思って。
かぶれたら外します。

6月って、祝日がないんですよね。
明日、6月10日の時の記念日を休みにすればいいのにね〜。