Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments

片づけが大の苦手で、後回しが大得意だった私が、最近いろいろとマメに丁寧にやるようになった(ような気がする)。

疲れていると、あっ!という間に6畳の部屋はカオスと化してしまうのですが、片づけ始めると、コツコツとまじめにやる。

「あった場所に戻す」という、基本中の基本、ピアノでいえば「バイエル」みたいなことが、最近できるようになったのです。不惑のトシになってからこのレベルなんて、情けないですが…。

最近、2日に1食ペースで、エネルギーが足りなくてふらふらと生きているのですが、7日にREGZAレコーダーが交換されてしまうかもしれないので、ながら観でもいいような番組を再生しながら、ちまちまと小物の整理をしました。
掃き掃除とかは、ながら観ができないんで。

そして、写真、とっておくべき雑貨&予備品、インクカートリッジ、写真プリント紙&封筒、日曜大工用小物、日曜大工用道具、ビーズ細工用品などと丁寧に分別しました。

ニトリのメディアボックスは、指で引っ張り出せる穴と中身が見える窓がとても便利。テプラで中身を印刷して貼る必要がありません。


これは、コストコで買った箱。ラベル表示できるけど、ニトリには負ける。
写真プリント紙の下が未整理の写真、ピンクが雑貨。その下はのんちゃんの遺品。
首輪とか、フード皿とか。


これが、ニトリのメディアボックス。オススメ。すごく使い易いです。
買い置きの文房具品とか、化粧品、クリスマスツリーのオーナメントなどが一目瞭然。


机の下。左が、ねじとか電池が入っている日曜大工消耗品(?)。左が、ドライバーとかとんかちとかファイルソーなどの道具入れ。右はのんちゃんの遺骨。隠れているけど、死んだ猫オールスターの遺骨が隣にずらっとあります。下のピンクの箱はビーズ細工用の道具。そして書類入れ。左側は、レターセット入れとコピー用紙入れ。

たいした肉代労働はしていないし、午前中はここ数日すごく具合が悪くて寝込んでいたので(午後には起きる)、成果は全然たいしたことないのですが、つ、つかれた。

お祈りして、もう寝ます。