Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

My charming friend.

私には、プロの漫画家の友達がいる。
かもんみねこさん(ペンネーム)だ。
彼女が描くロックミュージシャンたちの漫画は秀逸で、描かれた本人達にすこぶる好評だ。
facebookで、とあるミュージシャン(ぶっちゃけ、誰だか忘れました)が

“My sweet Mineko,”

とコメントしているのを発見し、彼女の偉大さに感服し、いっぽうでひどく羨ましかった。
みねこさんが描く似顔絵は、才能を磨いた努力の賜物だ。
だけど、羨ましいのはほんとなんだもん。はい、正直に告白しました。

みねこさんは、まっすぐで、純粋で、自分にウソをつかない。
私はそんなみねこさんが大好きだ。

みねこさんは、先日来日してコンサートにゲスト出演した有名なミュージシャンを空港に見送りに行って
感極まって駆け寄ったら、キスをもらったそうだ。
単なる熱狂的なミーハーなファンではないことを、彼は知っていた。
つまり、みねこさんの本質を見抜いていたのだと思う。
さすが長年みねこさんが愛し続けてきたアーティストだ。

私もファンであるアーティストが、いろんな方面にいる。
そりゃ、その人たちとお近づきになりたいと思ってますよ。
だけど、不愉快な思いをさせるような行き過ぎた行為をしてはならないと、自戒している。
みねこさんの真似をするのではなく、そのスピリットを尊敬し、後ろ姿を追っていきたいと思う。