Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

レトロなイラスト

私がふだん過ごしているのは、2階のリビングと呼んでいる10.5畳の洋間です。
4.5畳と6畳の部屋をくっつけたというか、壁をつくって区切ることもできるようなつくりになっているので、ドアもふたつ、照明もふたつあります。
先日、私の机が置いてある側の蛍光灯を交換したら、電灯を留めるパーツが割れてしまいました。
全部で3本灯るはずが、2本に。
仕方がないので、ネットでてきとうなものを選んで購入。
で、今日届いたのですが、夫が取り扱い説明書を読んで「これ見てみなよ」と見せてくれたイラストがこれ。

古式ゆかしい

「なんか古いよね。昭和の感じ」と笑ってました。たしかに。