Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

雨の日と日曜日は

今日、夫はお台場までギターショウというイベントへ。
雨の中、ギターをかついで行きましたよ。

一方私は、教会に行った後、その足で牛久のやまやと西友まで買い物へ。
満足のゆく買い物ができて、ルンルン。

地元に戻り、給油をして、本屋さんへ。昨日取りに行けなかった雑誌を買いに。
その本屋さんは隣町のショッピングセンターに入っているのですが、同じくその中に入っている靴屋さんが全品半額ポイント還元をやっているので、のぞいてみました。
で、ピンクの長靴をお取り寄せしてもらいました。子供用なので、サイズの在庫がなかったの。
だってだって、今履いてる長靴って、19年前に買ったやつですよ?
そんなにしょっちゅう履いてる訳ではないので、まだ履けるのですが、いい加減飽きた。
黄色い、子供用の長靴。(ほんとに幼稚園児だ)

そして本来の目的である本屋さんへ。
買ったのは週間甲子園の夏2号
なぜこれを買ったかって?
松坂大輔くんの元・正捕手が載ってるかもしれないと、そういうミーハー心で(笑)
残念ながら、学年が違うので載っていませんでした。
ま、いい本だし、いっか。

帰宅したのは2時半でした。ベトナム生春巻をつくって食べていると、夫からお迎えお願いメールが。
えーっ、今から50分後には駅に着いちゃうよ。急がないと。

迎えに行き、靴屋さんのセールの話をし「サンダルでも見ようか」ということになり、もう一度行きました。
で、サンダルをお買い上げ。
今日1日で2,000円以上もポイントがついて、ルンルン。
昨日、甲子園の夏を取りに行っていたら、このセールには遭遇しなかったでしょう。
ラッキー♪

夕飯は、いわしのお刺し身。
これがもう、すっごくおいしかったです。
庶民の味方だ。

雨降りで忙しかったけど、いい休日でした。