Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

ビートウォッシュ!

洗濯機を買い替えました。
壊れた訳ではないのですが、電話と同じくアヤシイ動きをするようになったので。

まず、音がうるさくなりました。

日立の白い約束という洗濯機なのですが、これは静御前の流れをくむ静音な機種なのです。
以前、運転音は本当に静かでしたが、最近ハンパじゃなくうるさくなっちゃいました。
ごおんごおんと、2階まで聞こえます。

それから、考え込むようになりました。

全自動なので、スイッチを入れたら基本的にほったらかしなのですが、たまたま洗いからすすぎに切り替わるときに隣で歯を磨いていたんです。
そしたら、かたん。という音がして止まってしまったのです。
逝った!?とビビっていると、1分くらい経って、またかたん。という音がして動きだしました。
タメ、長いよ!

それに、もう9年も使っているのです。

今日、日立のカスタマーセンターに電話をかけてアドバイスをもらったのですが、買い替えの目安は7〜8年だそうです。

来月から白物家電が値上げするという噂もあるし、壊れないうちに、と思い切って買い替えました。

今度も日立で、ビートウォッシュです。

89,000円のところ「もう少し安くしてん。うっふん」と言ったら(ウソだけど)、67,000円にしてくれました。

明後日届きます。