Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

幸せのピンクのハンカチ

去年のクリスマスに、王子Bのお母さまからハンカチをプレゼントしてもらいました。
ピンク地に白のドットと、クリーム色に白のドットという色違いのタオルハンカチです。

で、なぜか、ピンクの方を持った日は、いろんなものごとがスムーズにいくのです。

今日は、朝から予定がたてこんでいました。

7時から7時半の間に、市の集団健康診断。
10時から、隣町の大学病院で頭痛でかかっている神経内科。
午後に、洗濯機の取り付け。

天気予報は、1日雨。

なので、集団健診が終わったら、お義父さんに車で乗せていってもらう予定でした。
お義父さんも同じ病院にかかっていて、8時半に家を出るというので(たぶん予約は9時)。

集団健診はあっさり終わり(胸部レントゲンだけだったので)、時間があったので犬の散歩に行きました。

家に戻ると、留守番電話にメッセージが。
再生してみると、お義父さんは軽トラで行くことにしたので、私は乗用車の方をひとりで運転していってほしい。だから、免許証を持ってきて。と、お義母さんからでした。

私の予約は10時なので、それならもっと遅く行こうかな。と一瞬思いましたが、なんとなく予定通りの8時半に実家に向かい、車を借りて病院に行きました。

そしたら、2時間待たされました。

T木先生、早く来たら早く入れてあげるよ。って言ってたのに(涙)

なので、待たせてしまったこと、T木先生はしきりに謝ってました。

経過はかなり良好で、今度は1ヶ月半先の予約になりました。
先生は「いいね、いいね!」と御機嫌でした。
私も頭痛持ちが治るなんて夢みたい。と思いました。

お義母さんがさぞかし心配しているだろうと、お会計が終わったところで電話を入れました。

そして、薬局でお薬を出してもらい、銀行と郵便局とスーパーに寄って車を返しました。

家に戻ると、すぐに電話が。
洗濯機の配送の方からで、12時半から1時の間に伺います。という内容でした。
ナイスタイミング。

すると今度はヤマト運輸の方が荷物を持ってきてくれました。夫が楽天で買ったもの。
不在でなくて良かった〜。

これ、10時に行ってたら、とんでもないことになっていたかも(汗)

犬と猫を全員2階のリビングに入れてドアを閉め、玄関を開け放しても大丈夫なようにしました。

やがて、配送の方がいらしたので、ドアを開けたらびっくり!

目の覚めるようなイケメンの男の子がふたり来たのです。

ひとりは、話すとちょっとぶっきらぼうな感じのメガネ男子。
もう一人は、とても感じの良い、左手薬指にリングが光るジャニーズ系の男の子。

てきぱきと設置し、試運転をして終了。

こんなとき、私はいつもペットボトルの飲み物を差し上げるのですが、今回はひとり2本ずつあげちゃいました。
おーいお茶と三矢サイダー。
ハンサムはトクだねえ(笑)

病院で2時間待たされたのは別として、それ以外はとんとん拍子に運びました。
てか、10時に行ってたら、2時間待ちじゃすまなかったかも。
イケメンボーイズにも逢えたし。カッコよかったなあ(笑)

これはやっぱり、ピンクのハンカチのおかげだと思います。

で、なぜか、色違いのクリーム色のハンカチを持った日は、残念な日に終わることが多いのです(笑)