Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

Made by my mother

ノヴさんにおだてられて(笑)、手元にある母の作品を今日買ったカメラで撮ってみました。


南米風?
見た目はとても可愛いのですが、母には申し訳ないのですが、使いづらい(笑)
ポケットがひとつもないのと、ひもで締める開閉方式が横着な私にはマッチしないのです。
今、撮影していたら、夫が
「カメラ(D40)入れるのにちょうどいいんじゃない?」
ナイスアイデア!


これは力作です。
見た目よりたっぷり入り、内側にファスナーつきポケットふたつ、背面にもファスナーつきポケットが(デザインはどうなんだい?)。

服は、完全オーダーメイドですよ。
採寸してもらって、型紙起こしてもらって、仮縫いしてもらって。
誕生以来、何十着縫ってもらったか。


これが一番のお気に入りかな。
良く撮れてないのですが、銀糸が織り込まれたグレンチェックのスーツです。
なんと、短大に入学したときにつくってもらいました。
この写真は、1997年に撮ったもの。
で、最後に着たのが「チャーリーズ・エンジェルス」を劇場まで観に行ったとき。
そのとき、一緒に観た友達が写真を撮ってくれたのですが、見つからず。
15年以上経っても、古くならないの!
今?
太っちゃって着られないのよ?ん。
ああ、またこのスーツを着たい。