Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

ダイエット

何度も何度もあちこちで書いてますが、ダイエット=減量・痩せることではありませんよ。

ダイエットとは、食事療法のことです。
ウソだと思うんなら、辞書を引いてみそ。

だから、ちょっとした筋トレなんかを紹介して「ナントカダイエットでしたー!」なんつってるテレビ観ると、ちげーよ、阿呆!とか毒づいたりしています(ヤなヤツですね〜)。

そういったことは、シェイプアップと言うんだYO!

と、前置きはこれくらいにして、わが家では、本当の意味での(しつこい)ダイエットが必要になりました。

今日、夫が、かかりつけの内科で検査をしてきて

「先生に『倒れてもおかしくない』と言われた。肉は禁止だそうだ。」

と言いました。聞けば、悪玉コレステロール値が240を超えていたそうです。

という訳で、今夜のおかずは野菜のみ(てか、動物性たんぱく質の食材が全然なかった)。

なすのしぎ焼き、きゅうりのにんにく炒め。

なんちゅう粗食。
なすもきゅうりも家で獲れたものです。

ま、私も、脱マリコ・デラックスを目指し、マリコ・スタンダードになるべく努力したいと思っていたので、渡りに舟ですな。