Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

また、ひとりごはん

今日は夫が午後から、日本語でいうところのガールフレンドのところに無線LANの設定に行き、お夕飯は一緒に焼肉を食べに行くということなので、私のお夕飯はひとりです。

ご飯炊いて、しらす干しと明太子で済ませちゃおう、と思っていたのですが、鶏ひき肉がやばくなりそうだったので、蒸し豆腐をつくりました。それと、春菊のおひたし。

蒸し豆腐、明太子、しらす干し、春菊のおひたし、ご飯、ビール。

蒸し豆腐は、お豆腐と鶏ひき肉を混ぜて蒸したもの。柚子のすりおろしをたっぷり入れました。

蒸し豆腐。タプタプですが、蒸し器に入るちょうどいい器がこれしかないの。

取り分けたところ。良く考えたら、ひとりだから、取り分ける必要はなかった。

柚子がいい香りでした。

明太子とご飯の、ゴールデンコンビ。無限ループで食べられちゃうよ。

鮮やかですなあ。

さて、夫はまだ帰ってきていません。

焼肉屋で、そんなにねばってるのか?