Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

ワースト3

今まであまり口にしてなかったのですが、どうも最近、深夜になると私の心の中の悪魔が顔を出すみたいです。

だから、毒、吐きます。

キライな人ワースト3

【たかる人】
私は普通に気前がよく、普通に親切だと思いますが、それはあくまでも自分から申し出てやってあげたり、プレゼントしたりした場合。
そして、誘っておごった場合。
なにかお金をかかることを向こうから頼まれて「ありがとう!」のひとことだけで、代金のことに一切触れないで済まされると、その人を友達リストから切ります。(特別な親友などは除く)

【お願いオーラがでてる人】
なにかにつけて、いろいろと頼みごとをしてくる人。
テレビ番組の録画なんかは、頼まれてもまったく構わないけれど、たとえばその人が仕事にしていることのカモにしようというヨコシマな心が見えると、その人を友達リストから切ります。

【こっちからかけた電話で自分の話を何時間もする人】
そんなに話したいことがあるなら、いったん切って自分からかけ直すべきでは?と思うし、向こうからかかってきたときは、用件だけ言って、さっさと切る(笑)
そのことが数回続き、もう電話をかけるのはやめました。
用件は全部メールで済ませてます。

もちろん、非常識な人、自己中な人、自慢話ばかりする人、人の話を聞かない人、失礼な人などはもれなくキライですが、この3点は特にカチンとくるんです。

あ、あとひとつあった。

詮索する人。

詮索は、するのもされるのも大ッッッッキライ。