Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

大切な人の幸せを祈る

私は数カ月前に離婚しましたが、原因は多々あり、そのうちのひとつに、元夫に好きな人ができた、というのがありました。

私は、何年も前から「好きな人ができたら、スピード離婚してあげるよ」と言っていたので、今回そう言われて、ああ、そうなのか。と思って、その通りにしました。
離婚した原因は他にもありましたが、よく考えれば、離婚しなくても乗り越えられるものでありました。

でも、私から気持ちが離れてしまった人を無理矢理しばりつけるのはイヤです。

やっかいな問題がどんどん増えて、結婚生活は苦あり楽ありといった感じになりましたが、私は、離婚するまで、とても楽しかった。

元夫に感謝しています。

残念ながら、元夫が恋した人に思いは通じなかったようで、立ち直りそうになったり、落ち込んだり、苦しんでいるみたいですが、私は、できれば相思相愛になって幸せになって欲しかったです。
誓って言います。
本心です。

17〜18年間(あいまいなところが…)一緒に暮らし、楽しい思い出も、辛い思い出もありました。
それが、すべて初期化されちゃったことが、ほんの少しさみしいかな。

迷惑もいっぱいかけたし、元夫には感謝の気持ちでいっぱいです。

また誰かに恋をしても、このまま黒猫と暮らしていても、彼には幸せでいて欲しい。

そう祈っています。