Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

超クールな収納術

元夫しか知らないことだが、私は食器が大好きだ。

出戻ったとき、母は「こんなに食器を持ってきて!」と怒ったが、どう考えても私が持ってきた食器の方がずっと趣味がいいと思う。
私が小学生のときに焼き魚が載っていた、いかにも「昭和でーす」といった皿はいい加減引退させたらどうかと思うのだが、なぜ、こんなにも私が持ってきた食器を拒むのか、ワカラナイ。

ちなみに昨日はすき焼きだったのですが、ロールストランドの小鉢をとんすい代わりにされましたが、もう慣れました。

しかし、ワイングラスはクリスタルじゃなきゃ許せない。

という訳で、元夫が使う分だけ残して、先日持ってきてもらった。

でも、食器戸棚は私の侵入不可エリアなので、自分の部屋に置くしかない、という結論に。

で、考えた収納法が、これ。

どうです?
カッコええでしょう。

今は、本棚の上に立てて置いてますが、まさか中にワイングラスが入っているなんて、主イエス様でも気がつかないだろう。