Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

カラーセラピー

友達のルナさんが、カラーセラピストの資格を取得されたので、セッションしてもらった。
まず、見た目もうつくしい14色のちいさなボトルから、インスピレーションで3つ選ぶ。

IMG_3004 

ブルーが内なるエネルギー、グリーンが人間関係、コーラルピンクが個人。らしい。

選んだ色に基づくメッセージを聴く。
それはセラピストがお話してくれる。

それによると、私は寛容で愛情深く、その愛は人間愛を超えて地球規模であるらしい(ほんとかよ)。

でも、自分で言うのもナンだかが、とても的を射たメッセージだった。

それから、今度は4色のボトルを選ぶ。

私は、クリア、ターコイズ、グリーン、コーラルピンクを選ぶ。

これは順番にふたつずつ組み合わせて、過去・現在・未来の私へのメッセージになるそうだ。

ここで私はルナさんに、離婚の経緯、別れた夫との関係性について悩んでいるとを話した。

そして、セッション。

いきなり「今は変化のとき。過去との訣別」と出てきて驚く。

ルナさんも、あまりに偶然(というか必然だったのか?)にびっくりしたあまり、鳥肌がたち涙をぬぐっていた。
ルナさんは、本業の傍らに勉強してセラピストの資格を取られたのだ。
その選択が間違えていなかったことも、ご自分で実感されたのかもしれない。

私は、別れた夫への気持ちに区切りをつける決心した。

それから、姓名にこめられた内なる自分についてのセッションを受ける。

これも、自分で言うのもナンだが、当を得たものばかりだった。
言霊ってあるんだなあ、としみじみ感じた。

今回、ルナさんとセッションしたことは、運命的なものだったと思う。

というのも、ルナさんは前日体調を崩されてお仕事を休んだそうだ。
私も風邪を引き、でもなんとしてもセッションを受けたかったので、かぜシロップを飲んで根性で治したのだ。

よかったよかった。とお互いに言い合い、お昼を一緒に頂いてさよならした。

カラーセラピー、とてもよかった。
自分の道が見えたと思う。
そして、その道を自信を持って歩くことができる。

ルナさんのおかげだ。どうもありがとう!

ルナさんにカラーセラピーを受けたい方は、コメントしてください。
コネクトします。