常総、負けちゃいました。延長12回という、長い試合で。
でも、いい試合だったと思いますよ、実力が伯仲していて。
第89回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社、日本高校野球連盟主催)第6日の13日、第1試合は2年ぶり8回目出場の京都外大西(京都)が2年連続11回目出場の常総学院(茨城)を延長12回、5?3で下し、3回戦進出を決めた。
今日は夫と観戦したのですが、選手達に勝手にあだ名をつけて楽しく観戦しました。
常総のエース清原くんは「番長」、代打の宮本くんは「堤下」、外大西のエース本田くんは「おっさん」などなど。
「番長、がんばれ!」
「だめだ、おっさんが立ち直ってきちゃった」
「堤下、やったね!」
・・・好き勝手言ってました(笑)
兄弟で出場の鈴木崇浩くんと朝也くん。
朝也くんはなかなかヒットが出なかったのですが、打てなくて戻ってくるときの顔が、本当〜にしょんぼりしていて、かわいそうだけど笑ってしまいました。
崇浩くんは、頭にデッドボールを受け、残念ながら退場してしまいました。
早く良くなるといいね。
やっぱり、地元代表が出ると、盛り上がりますねー。
それに、常総学院は、うちからクルマで10分ほどのところにあるので、いっそう応援にも力が入りました。
接戦だっただけに、本当に残念でした。
番長、よくがんばったね。
常総は勉強の方も大変だと思うけど、残り少ない高校生活を実り豊かなものにしてください。
朝也くん、来年はヒットをバンバン打って笑顔でダイヤモンドを駆け抜けてください。
選手のみなさん、本当におつかれさま!