Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments

背中が痛い件について、mixiで、病院に行くべし!というコメントをいくつか頂いたので、行ってきました。
触診、血液検査、尿検査、超音波検査をしてもらいました。
結果、異常なし。
最近、腸炎が流行っているので、それになりかけているのでは?ということで、整腸剤を処方してもらいました。
順番は、私の担当医では10番目だったのですが、問診と触診の後で血液検査や超音波を行ったため、4時間以上かかりました。
本を1冊読み終えてしまいました。

でも、相変わらず、背中、痛いです。
うーん。
なんでだろ?

ところで、採血をしてくれた看護師さんがしていた時計が私のと同じタグ・ホイヤーのリンクシリーズだったので「時計がおそろいですね」と声をかけました。
彼女は「あっ、ほんと!」と応じ「色違いですね」とにっこり。
彼女のは私のより一回り大きいボーイズサイズ(っていうのかな?)で、文字盤がロイヤルブルー。
私のはレディースでホワイト・マザー・オブ・パールという2000年の限定モデルです。
「白もいいですね」とほめてくれたので「これは白蝶貝なんですよ」と、話が広がりました。
「買うとき、思い切りませんでした?」と彼女。「プレゼントなんです」と私。
「一生ものですよね〜」「ええ、ほんとに」
ホワイト・マザー・オブ・パール

そんな私のたいせつな時計、電池切れになってしまいました。

これは、ダイバーズウォッチなので、メーカーに出して交換してもらわないとダメなんです。

たしか、駅ビルに入っている石川時計店が取り次いでくれたはず。と思って行ってみたら、なんと退店!

しょんぼりして帰宅し、タグ・ホイヤーのピックアップサービスを頼みました。
3日の木曜日に、佐川急便が引き取りに来てくれることになりました。
2週間かかるそうです。
その間、さみしいなあ。なんせ、超お気に入りで24時間はめているので。

夕飯に、富山のホタルイカを頂きました。
かわいいホタルイカ

いっぺん見てみたいなあ、ホタルイカ漁。

昨日の朝、起きたときから背中が痛いです。
原因はわかりません。

そして今、さらに右下腹部が痛いです。しくしく、ずきずきと。

も、も、もしかして、虫垂炎?

明日は、いろいろと用足しがあるので夫を会社に送って車を使うのですが、病院にも行った方がいいかなあ。

ま、とりあえず明日の朝まで様子をみましょう。

3月28日

私が初めてウェブサイトを立ち上げたのは、1998年の3月28日。

なんと10年前!

なんたる進歩のなさ!

10年やっててこれかよ!

とまあ、スキルのなさは今回はおいといて。

この日は私にとって、思い入れのある日なのです。

なんて言ったらいいんだろ。

引っ越し記念日?

うーん。

やっぱり、同棲記念日ですかね。

当時、夫は学生でした。

私は、会社員。銀行に勤めてました。

恋に落ちたとき、私はすでに結婚していたので、いろいろと大変だったけど、なんとかまたこの日を迎えることができました。

平和のかけらを拾いながら、これからも歩いて行きます。

朝のうちに家事を済ませて、センバツ。

手に汗にぎって観戦していると、班長さんから電話が。
会計を締めたいそうなのですが、私に監査をしてほしいと。
そんなこと、お茶の子サイサイだけどさ・・・(私は元銀行員)、今はちょっと・・・

「実は、高校野球を観ていて・・・夕方でもよかったら・・・」

と言ったら、それで良いと言ってくださったので、安心して観戦続行。

第2試合が終わったところで、犬と散歩に。

帰ってきて、続きを観る。

平安 vs 鹿児島工業、私はロッコーを応援。
さくさくと進むので、班長さん宅へも早々に伺えるな、と思っていたら、なにこの展開。

ま、まさか、引き分け再試合?

と思ったら、案の定。

サイレンが鳴ったところで班長さんに恐縮しきって電話したら、今からお邪魔してもOKと言ってくださったので行って来ました。

ささっと電卓を叩いて、監査終了。

天ぷらをたくさん頂いてしまいました。
それとほうれん草のおひたしと、あんこをカステラで巻いたお菓子。

それにしても、実力が伯仲した試合だったなあ。

1番印象に残っているのは、内村くんのばっさばさのまつ毛です。
広陵高校卒の野村くん並みだよ。

どこ見てるんじゃ、わたしゃ。

干物度

干物度チェックをやってみました。

私の結果はこれ。
干物度チェック

ほんとかよ。

スポニチを買おうとして、間違えて、日刊スポーツを買ってしまった。
昨日の記事が載ってなくて、おかしいなあ、おかしいなあ。と3回くらいめくってしまったよ。

さて問題です。

夢の君はどこでしょう?

監督を胴上げ

今日はいよいよ優勝チームが決まります。

準決勝の2試合と決勝の1試合を今日1日でこなすのです。

9:00  富士重工 vs JR東日本
11:30 新日本石油ENEOS vs 日本通運
14:00 それぞれの勝者同士による決勝

バスと電車の連絡、良いのがなくて、ENEOSの試合にはかなり早いのですが、夫の出勤途中に駅に降ろしてもらって電車に乗り、9時半頃に着いてしまいました。

JR東日本のチーム券をもらい、入場。

第1試合、実力が伯仲していてはらはらしました。
4−3でJR東日本が勝ちました。

次は、JR 東日本と対戦かー。

次はいよいよ新日本石油ENEOS vs 日本通運。

夢の君、残念ながらスタメンではありませんでした。
途中から交代するかな〜と期待していたのですが、それもなし。
まだ新人ですからね〜。

詳しい試合内容はこちら

3時間近い、長くて熱い試合でした。

決勝は、新日本石油ENEOS VS JR東日本。

この試合も長かったです。
2時間半。

詳細はこちら

早実→早稲田→ENEOSの前田くんが大活躍。
打つわ、走るわ、捕るわ、投げるわ。
あの小柄な体のどこに、そんなエネルギーがひそんでいるのでしょう。

そして、優勝 です。

表彰式や胴上げを見たあと、夢の君にあいさつしようと思い、通路で待つ。

やがて、ものすごいたくさんの荷物を持って夢の君が歩いてきたので「おめでとうございます!おつかれさまでした」と声をかけました。
すると「はい」とだけ答え、にこりともしないで行ってしまいました(涙)

しかしですよ、外で、すごくきれいでおしゃれな女の人がプレゼントを渡したのですが、夢の君のリアクション、私のときと同じ!
フェアだな〜(笑)てか、もてすぎて困ってるのか?
さらにもうひとりから渡されたのですが、やはりリアクションは同じ。
タヌーさんが「宮田くんはいつもあんな感じだよ」って言ったのはほんとだったんだ。

夢の君が、荷物を運んだり、積んだりの下働きの様子をじっと見物。
手伝ってあげたい(笑)
すっかり終わって、チーム全員がバスに乗り、走り去るまで見送りました。

神宮球場に9時間も居たよ・・・。

星供養

昨日、兵庫県宝塚に住むお義姉さんから、速達が届きました。
中身はこれ。

星供養のお札

星供養のお札だそうです。
尊というお護摩を修しているそうです。

ありがたい。

昨日、荒川沖駅の悲惨な事件に巻き込まれなかったのは、もしかしてこのお札のおかげ?

でも私、クリスチャンなんだけどなw

今日のENEOSの試合は16:30からだったので、家を2時頃出ました。
私の利用駅は、土浦か荒川沖なのですが、今日は夫に送ってもらって荒川沖駅に行きました。
着いてびっくり!
3時間前の11時頃に、通り魔殺人事件があったのです!
駅は現場検証の真っ最中、報道関係者もたくさん来てました。
もし、ENEOSの試合がもっと早かったら?
私は事件の被害者になっていたかも!
ENEOSは私の命の恩人です。

神宮に着くと、日本通運と日立製作所の試合がまだ続行してました。

逆転、逆転と熱い試合で、最終的に日本通運が勝ちました。

さてENEOSですが、今日の対戦相手は、JFE東日本。
17:15に試合開始。
ENEOSの先発ピッチャーは、田澤くん。
夢の君は残念ながら、スタメンには入っていませんでした。

今日の田澤くんは、絶好調でした。
3−0で完封ですよ!
三振の数は18、新記録樹立だそうです。
すばらしい!

さて夢の君ですが、今日もてきとうなチョコレートを3つ買ってきました。
で、夢の君になんとか渡すことができました。
今日も素っ気なかった(涙)

今日は、まっすぐ帰りました。

明日は雨みたいなので、夢の君は、間違いなく卒業式にでるでしょうね。

今回は、神宮球場です。

対戦相手は、TDK。強い強いとみなが言うので、ドキドキしてました。

マイミクのLisaちゃんと観戦する予定でしたが、
Lisaちゃんは左打ちの前田くんの打席の写真を撮りたいということで、
TDK側で観戦することに。

今日は夢の君は残念ながらスタメンではありませんでした。
キャッチボールをする夢の君機敏な夢の君
後ろ姿もりりしい夢の君新しいスコアボード

試合は、ENEOSの打線が爆発。

なんと、12−2で7回コールドでした。

夢の君も、最後の守りの回にショートで出ましたよ。
でも、打撃は見られませんでした。残念。

終わって、夢の君を一目見ようと、偶然再会できたカメラレディのタヌーさんと
出待ち(懲りないね〜w)

今回は、今までのような高価(私にとってはね)なプレゼントではなく、
コンビニで売ってるフツーのチョコレートみっつにしました。
渡せなかったら、自分で食べればいいし。

待ってる間、タヌーさんは、観戦に来ていた青池くん(慶應→JR東日本東北)とお話ししてました。
私も「日記、書いてくださいよ〜。楽しみにしてるんです!文才ありますね〜!」と話しかけてしまいました。
そしたら「ね!そうでしょ?おれって文才あるよね〜」と笑う青池くん。いい人だ。

夢の君がだれかと談笑しながら出てきたので「宮田くん、こんにちは!」と声をかけると、
笑顔が消え、びくっとして上半身を文字通り引いたのです(涙)
迷いましたが「これ、帰りのバスで食べてください」と包みを渡すと、
「ありがとうございます」と受け取ってくれました。

なんで、なんで、なんで〜???
バレンタインズデイのときは、あんなに笑顔でやさしかったのに。

タヌーさんに言わせると、夢の君、今日のようなリアクションが普通なんだそうです。

バレンタインズデイのときは、特別だったのかな〜。

気を取り直して、第三試合のcとトヨタ自動車の対戦を観ました。

これが、熱戦・接戦で、えらく時間がかかりました。
みどころはたくさんありましたけどね。

8−6で、JFE東日本が勝ちました。
Lisaちゃんは、どっちにも勝って欲しかったので、喜んだと同時にがっかりしたりしながら忙しく応援してました。

そういえば、トヨタ自動車のマネージャーさんに、今大会のパンフレット(?300)を3冊ももらってしまいました。
野球部としてたくさん購入したのですが、予想に反して早く負けてしまったので大量に余ってしまったそうです。
「ホテルに帰ればごみ箱行きなので、何冊でもどうぞ」と言ってました。せつない〜。

Lisaちゃんにタヌーさんを紹介し、3人でごはんを食べました。
ふたりとも、そうとうな野球オタ(失礼!)なので、野球話ですっかり打ち解け、盛り上がってていました。
私、ついて行けず・・・。

「キャッチャーが、腰にマスクをぶらさげて立ってる姿っていいと思いません?」
「思う思う!私、大好き!」
「いいですよね〜!」
てな具合で。

でも、すっごく楽しかったです。このアフターも楽しみなんですよね。

明日はLisaちゃんも観戦。でもやっぱり3塁側(ENEOSは1塁側)で応援するそうです。

タヌーさんはご用があるそうなのですが、ENEOSの試合は16:30からなので「終わったらおいでよ〜」と悪魔のささやきをしておきました。

そういえば、金曜日が雨天で、スケジュールがごっそりと1日遅れにずれたのですが、そうすると、準決勝・決勝が、慶應の卒業式とぶつかるのです。
私は、夢の君は卒業式は欠席してベンチ入りすると思い込んでいたのですが、ふたりに言わせると

フツー、卒業式でしょー!

と一蹴されてしまいました。
たしかに、野球の試合はこれからいくらでもありますが、大学の卒業式は一生に1度ですもんね。

明日も勝つといいな。