例によって、十屋のおまんじゅうを100コ買ってきて、行ってきました、オープン戦。
しかし、等々力クラブは相変わらず(変わったらタイヘンだけど)遠いなあ〜。
武蔵小杉駅に着いて、よっぽどタクシーに乗ろうかと迷ったのですが、がんばって歩きました。
30分もな!
途中、ケンタッキーでランチとローソンでビールを購入。
やっと等々力クラブに着くと、マネージャーの前橋くんが玄関前にいたので挨拶。
そして、管理人さんを呼んでもらっちゃいました。
前橋くん、忙しいのにありがとう!
差し入れのおまんじゅうを管理人さんに渡し、グラウンドへ。
そして、レッドホットチキンとポテトフライをつまみにビールを飲む。
食べている最中に、ENEOS、慶應両チームの選手たちが、すぐ近くでビデオやスピードガンの準備を始めたので恥ずかしかったです。
夢の君は、当然スタメン!
今日は、若手を中心にオーダーを組んだみたいです。
ピッチャーの沼尾くんのユニフォーム姿なんて、初めて見ましたよ。
いつも雑用おつかれさま。
さて、試合開始です。
1回の表、慶應、いきなり先取点。
そして3回にも追加点。
一方ENEOSは点が入らず、スコアボードにはゼロが並びます。
しかし、8回の裏、ENEOSに一挙に5点も入り逆転!
しかし、夢の君、デッドボールをくらってしまいました。倒れる夢の君。
ま、まさか、頭に!?
と、どっきりしましたが、頭をかばった手に当たったみたいで幸いそんなにたいしたことはないようで、出塁してました。
慶應のピッチャーは有田くんでしたが、前キャプテンに当ててしまうとは、さぞかしビビったことでしょう。
帽子を取って、丁寧に謝ってました。
結果、5-2でENEOSが勝ちました。
負けたらどうしようかと思ってましたよ。
池辺くんと夢の君が、慶應の相場監督に挨拶してました。
笑顔の夢の君。
それを見られただけでも、来て良かった。
グラウンド整備をした後、ENEOSのみなさんは自主練に入ってしまうので、今日は夢の君への挨拶はおあずけ。
管理人さんに夢の君へのプレゼントを渡してもらうよう頼んで、帰路につきました。
管理人さんは、とっても親切で優しいんです。
プレゼントは、嵐のピカ☆ンチのCD。
この曲、イントロが超かっこいいんです。
将来プロ入りしたら、バッターボックスに立つときのテーマソングにしてもらえたらいいな!
なーんて。
今月は、あと6試合オープン戦があるのですが、全部は行けません(涙)
とりあえず、20日の明治大学戦は観てみたいかも。
金森くんが投げたら最高だな!