なんと、テレビを衝動買いしてしまいました。
東芝のモデルチェンジ間際の展示品。42インチ。でか!
最初は、お得意様優待ハガキに載っているDVD-Rだけを買いに行ったのです。
で、なんとなく「テレビ、チェックしていこうよ」と私が夫をうながし、夫も「うん」と応じてテレビコーナーへ。
現在、ウチは日立のブラウン管の25インチのテレビを使っているのですが、買ってから13年も経つのにまったく問題はなく、地デジ完全移行するまでこのテレビでいこうね、と常々話していたのです。
そして、テレビコーナーで、私は発見してしまったのです。
100,000円引きという赤札を。
最初は「何これ〜?10万円引きだって!」と、夫とゲラゲラ笑っていたのです。
そして、周りにある商品を見渡すと、もっと小さいテレビが50万ぐらいしていたりして、その10万円引きのテレビが、いかに安いかが明確になってきたのです。
店頭価格は、248,000円でした。
その10万円引きですから、148,000円です。
42インチで、148,000円。
悪くないんじゃない?
それにこの先、この大きさのテレビがこの値段で買えるチャンスはそうそうないのではないかしら?
そう思うと、がぜん購買意欲が湧いてきました。
「このテレビ、買いましょう」と夫に言うと「買わないよ。この先もっといいのが出るから」と、私の手をぐいぐい引っ張って帰ろうとしました。
私は、その手を振りほどき、ダンダンと地団駄を踏んで「買うの!買うの!」と駄々をこねました。
夫は根負けして「さらに安くしてもらえるんだったら、買ってもいい」と妥協しました。
さっそく店員さんを呼んできて「もう少し安くしてん。うっふん」と言ったら、さらに1割引してくれることになりました。
133,200円。
アッハーン。
お会計を済ますと、担当してくださった店員さんは、先着100名様に配られるエコバッグをふたつ、抽選でもらえるリロ&スティッチのひざかけを2枚くれました。
ちなみにこの日、私は、顔も洗わず、シャンプーもしていなくて髪はベタベタ、ユニクロの部屋着という、非常〜にだらしない格好でした。
もうちょっとおしゃれにしていたら、2割引いてくれたかしら?うっふーん。