Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments

こないだ、ひょんなことから私のMacBookのバッテリーが膨張していることを発見。
あらら〜、どうしましょ?と思いましたが、とりあえず、ジーニアス・バーの予約を取りました。
同時期に購入した夫のも膨張していたので、一緒に診てもらうことにしました。

で、今日、行ってきました。

私と夫のMacBookは、2007年に購入したもので、アップルケアなどには加入していません。

「これは、無償交換の対象にはならないですね…」とジーニアスが申し訳なさそうに言ったので、私は、

「LC630からずっとMacを使ってるんですよ〜。なんとかお願いしますよ〜、うっふん」

と言いました(もちろん『うっふん』はウソ)。

そしたら、ジーニアスは

「わかりました。せっかくわざわざおいで頂きましたし、無償交換しましょう。」

と言ってくれたのです。ブラボー!

そして、白くつやつやと光るリチウムポリマーバッテリーを持ってきて、取り付けてくれました。
ひとつ15,800円ですよ?
それがタダ。
ふたつも。

ありがとうございました。とジーニアスに丁寧にお礼を言って、アップルストアを後にしました。

お昼がまだだったので、ぐるなびで探しておいたAOIというハンバーグ屋さんでおいしいハンバーグを食べて帰りました。
夫がデミグラスソース(?850)、私がハンバーグカレー(?850)。
リーズナブルな値段なのに、ボリュームがあってとってもおいしかったです。

ああ、今日はいい一日だった!