Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

端っこ

ゆずカードケーキが完成しました。

切り分けて、端っこだけ試食しています。

ゆずカードケーキの端っこを試食

レモンカードのレシピはたくさんあるけど、ゆずのはなかったので、てきとうに(私ってこればっか)アレンジしてつくりました。

ゆずカードはイケてます。
ゆず100%ですよん。レモンとか混ぜてないの。

しかし、下のパートシュクレがてきとう過ぎました。

卵25グラムって書いてあったのに、ジャンボ卵(70グラムぐらいある)1コまるまる入れちゃったの。だって、分けるのめんどくさかったんだもん。
卵が多くなると、サブレって固くなるんだよね。
ちゃんと分量を守っていれば、もっとサクサクだったはず。
反省。

ゆずカードはていねいに裏ごししたのに、なんかアンバランスな私。

端っこでない、見映えのよい部分は、ラッピングしてまた写真を撮ろうと思います。