Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

いいまつがい、ふたつ

その1

マイミクさんの

「3年悩んで、ビルケンのボストンを買った」

というつぶやきを

「3年悩んで、ビリケンのボストンを買った」

と読み違え、ほほう、ビリケンさんのボストンバッグを買ったのか。と、あのピカピカした足の裏を思い浮かべながら、あのおめでたい容姿がプリントされたかばんを想像した。3年も悩むほど高いのかーとか思いながら。
ちなみに、正しくはビルケンシュトックというブランドのボストンというデザインの靴を買った、でした。

その2

図書館でさよなら、アルマという本を借りました。
雑誌のおすすめブックスみたいなコーナーで紹介されてたのをリクエストしたのですが、副題が「戦場に送られた犬の物語」といいます。
私は「職場に送られた犬の物語」と読み間違え、ほのぼのとした会社で飼われている犬を想像してしまいました(全然違う)。