Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments

日記に書くまでもないかな、と思ってツイートにとどめるつもりだったけど、つぶやき足りなかったので、書いてます。

2008年の夏の甲子園、茨城県代表の常総学院のエースは、島田隼斗くんでした。

本来は野手だったそうですが、エースが故障して、急きょマウンドに上がることになったそうです。

中盤くらいから、表情が苦しそうになり見てる私の方も「心が折れそうだ」と思いました。

健闘むなしく、常総学院は負けてしまいました

木内監督は、お父さん(島田直也さん)の姿を重ね過ぎてしまった。とコメント。

のちに、お母さんが泣きながら「どうか、野球を嫌いにならないで」とおっしゃってるのを観ました。
私もそれを聞いて、胸が締めつけられるような気がしました。

あの夏の甲子園のマウンドの隼斗くんは、それほど苦しそうだったのです。

しかし、さっき、中央大学野球部の公式サイトを見たら、2年生の内野手に彼の名前を発見

よかった。野球続けてたんだ。

よかった。よかった。さっきのドラフトの後のドキュメンタリーよりも泣けたよ。