Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

カレーには逆らえない

夫婦揃ってお医者様から、肉NGの指示を出されているので、積極的に魚を買うようにしています。

今、チルド室には、秋刀魚、ホッケ、たれに漬けたぶりが入っています。

でも今夜はカレーが食べたいな、とつぶやいたら(ツイッターじゃなくて、口に出してね)、夫も「俺も」と。

そして、お夕飯はカレーになりました。

いわゆるひとつのお母ちゃんがつくったカレー


いわゆるひとつのお母ちゃんのポークカレー。

匂い、言葉の響き、イメージ。どれをとってもカレーにはあらがえないナニカがありますよね。

ソース焼きそばもそうかな。

あと、うなぎ?