Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

できれば、あんな風に

そう思っている人は多いと思いますが、やはり最期は「眠るように」逝きたいものです。

のんちゃんなんか、30分前はぴんぴんしてて、よく寝てるなあ、と思ったら、天に召されていたという…。

いろんな要因が重なっているんだと思うのですが、最近、私、体調が悪いことが多いです。

今朝は4時頃に起きて、クリスマスカードを書いて、9時になったので買い物や郵便局に行って、11時頃帰ってきたら眠くて眠くて。

お昼を食べ、1時過ぎに、夫の礼服を買いに行くのにつきあって、3時に帰宅し、ベッドへ。
そのまま、飲まず食わずで夜の11時まで眠ってました。

お昼の洗い物をして、明日のためのお米を研ぎ、葛湯を飲んでひと息ついてます。

精神状態が、うまく表現できないのですが、初めての感覚。

このままだんだん弱っていって、できればのんちゃんのように…というのが、私の今1番の望みです。

できれば、身辺整理などしておきたかったのですが、その気力体力もない、というのが現状。

まあ、ネットの告知は、夫がやってくれるでしょう。

生命線が手首まで伸びてる人間がほざいていることなので、あまり真剣にとらないでくださいね。