Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments

キートップを全部外して、漂白剤に浸して、その他の汚れはマイミクのElan大佐に頂いたニュークイックブライトで落とし、埃や細かいゴミは掃除機で吸い取りましたが、意外に綺麗にならないので、エアダスターを買いに行って、キートップをすすぎ、復旧作業にとりかかりました。

が。

昔の、べろんとはがれるキーボードと違ってフラジャイルなこと。

てか、外し方ががさつ過ぎたようです。

ファンクションキーのパーツを3つ壊しました。

とりあえず何とか自力で復旧できるところまでがんばり、アップルに電話。

案の定、パーツのバラ売りはしていないそうです。
となると、アレですか。
ジーニアスバーで、うっふん作戦?
とりあえず、予約が埋まらないうちにアップルストア銀座店の8日(土)のアサイチを予約しました。
もしかしたら、その日の午後にイベントの予定が入るかもしれないので。

幸い、音量調節とか、Exposéとか、輝度調整とかは動作可能なので、うっふん作戦がうまく行かなかったら他の方法を考えます。

すごく綺麗になったけど、「へ」と「ほ」が逆になってる。
電源落としたら、直さなきゃ(慎重にね)。