Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments

夕べも帰らんか?と思ったものの、一応、雨の中家の前の道路に出て

「ミンミ」

と呼んだら、お隣の家の玄関先で雨宿りしていて、私の姿を認めると、さっ!と車の下にもぐってしまった。

それから、一度家の中に入ったり、根気強く呼び続けたり、沈黙してみたり、すごーく難儀して、とらまえました。

長毛種の雑種なので、お腹は枯れ葉とゴミだらけ。

フードをやると、すごい勢いで食べました。

そして、よほど疲れたのか、夕べはしおらしく私に寄り添って寝ました。

今日もまだ疲れてるみたいです。

野宿ってつらいニャ。

おでこはこきたないし。

でも、精彩を欠くというか、ララちゃんに向かって唸らないので平和です。
このしおらしさがいつまで続くことやら。