ペン先がクロスした校章を見ると、私はKAZのことを思い出します。
国立環境研究所で働いていたとき、KAZに乗る機会に恵まれました。
まさに「未来」がやって来た!って感じでした。
ホイールキャップには、ペン先がクロスした校章が刻まれ、ピカピカと輝いていました。
数年後、神宮球場で私はその校章と再会しました。
なつかしくなってMacで検索してみたら、時代はEliicaへと移っていました。
正直、進化の早さに驚きました。
私も立ち止まってはいられないな。
タイトなスケジュールを心配された夫ですが、案の定、ダウンして会社を休みました。
ま、それはおいといて。
彼が昨日観に行ったのは、仲間由紀恵さんが座長をつとめている「ナツひとり」というお芝居です。
ネットで「チケットゆずります」という告知を見つけ、メールを送ったところ、安く譲って頂けたそうなのです。
6列10番て、端の方じゃないの?私だったら行かないね。と言ったのですが、夫はなぜか執着したんですよね。そしたら、花道の脇だったそうなのです。よかったですねえ。
譲ってくれたのは、ハンドル「天才バカベン」さんとおっしゃる方で、もうこの舞台を6回も観賞されていて、良い身なり(つまりお金持ち?)をしているし自由業かな?と夫が言うので「弁護士じゃない?」と言ったら「あ、そうか。そういうことか。なるほど」と。バカ弁ね。
舞台はそれはもう素晴らしかったそうで、何度も泣いてしまったそうです。
福士誠治さんが出演されているのですが「実際に見ると、すごくまりこ好みのイケメンだった」そうです。
そりゃどうも。
バカベンさんに聞かせてもらったお話も楽しく、最高の1日だったようです。
だから、早く体力回復して、明日は元気に出勤してね。