Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

初新米

魚沼産のコシヒカリ新米を1キロだけ購入したので、さっそく炊いてみました。
ご飯の美味しさを味わうには、やはりお刺し身だよね!ということで、マグロの中落ちとイカそうめんを載せた海鮮丼にしました。

まぐろとイカそうめんの海鮮丼

炊飯鍋の蓋を開けて、思わずにまーっと笑ってしまいました。

透明なお米が光っているのです!

丼によそってきざみ海苔をのせ、まぐろとイカそうめんを半分ずつ盛る。
イカそうめんは私がつくりました。
紅茶色のするめイカ、1パイ97円。

中落ちは見切り品で2割引でした。

いや、お米、甘いっす。さすが魚沼産の新米です。

今度は意表をついて、のりたまなんかで食べるといいかも。