Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

良く言えば感覚的に

実際は「行き当たりばったり」もしくは「適当に」です。
Macの売り文句ですな。

REGZAにネットの設定有りのまま、なにもいじってないので、Macに影響が出てます。
特に、AirMac。

いざというときのために、なぜか家にあった10メートルぐらいあるLANケーブル(たぶん、NTT-ME時代に誰かが作ってくれたやつ)をルーターとMacにつなげました。
テレビの同軸ケーブルといっしょに、ステープラーで留めちゃおうと思ってます。

しかし、Ethernetでも、つながらなくなるときがある。

もう、一日に何度、ルーターとか光終端装置の電源のオフ・オンをしていることか。

ベストな方法は、REGZAのネット設定をきちんとさっさと終わらせることです。

なぜやらんのだ〜〜!?

今日は、19時から今まで、ルータの初期化、パスワードの再設定、AirMacの復活、などに費やしてしまいました。
スキルがなくてバカなので、時間がかかります。

当たり前ですけど、AirMacが動作してないと、iPhoneも3Gなんですね。
これでは不便なので、AirMacの復旧をがんばった訳です。

そうそう、今日、ケーズデンキの水戸本店で、iPhotoとかiMovieのデモがあったので、行ってみました。
そしたら、iTunesストアのギフト券を2枚くれました。
ギフトコードをiPhoneで写真に撮って、元夫に送信し「使っていいよ」と。
「いいの?ありがとう」という返事。
私って、ちょこっとだけいいヤツ?

そして、Magic Mouseを衝動買い。


Magic Mouseと、もらたiTunesギフト券。

広告の品で出ていたもので(これに釣られた)、定価6,800円のところ、6,285円で買えました。
そして、単三の電池が必要だということで、Panasonicのエボルタを購入。
充電器と単三の電池2本で756円でした。

そして、説明書も読まず、いきなりMagic Mouseを使おうとする(Macユーザにありがち。え?私だけ?)。

さすがに動作しなかったので、クイックスタートを読んでソフトウェアをダウンロードしました。

しかし、ダブルクリックが効かない。

そして、iPhotoが、イベントをダブルクリックしても中身が表示されなくなってしまった。

トラックパッドで試しても、有線マウスを使ってもだめなので、途方にくれている。

それから、iLife’11を買おうと思っていたのですが、iPhotoがこんな調子なので

「このiPhotoについて」

を、見てみたら、な、な、なんとiPhoto’11だった。
ずーっと、iPhoto’09だと思ってた。
iLife’11がプリインストールされていたのか、知らなかった。余裕がないにもほどがある。

うっかりiLife’11を買ったりしなくてよかった〜。

とりあえず、いったんコンピュータから離れよう。
疲れた。