Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments

長い夜

8時頃かな、眠りにつきました。

11時頃、痛みで目が覚める。ナースコールをして座薬を入れてもらう。

まぶたの痙攣も再開したし、なんとなく、朝までながそうな気がする〜 ♪
あると思います。

初笑い

今日、面会に来た夫と家庭菜園の話をしたのです。
今年は何を育てようとか。

ふと「お義母さんは、あの広大な畑をひとりで(人力で)耕してるの?」

と、聞いたら、

「そうだよ。当たり前じゃないか」

( ̄□ ̄;)!!

「お義母さんはキョウジンだ!」

「キョウジン? 狂人? 」

「い、いや、違う!超人!超人!」

傷が傷んだ初笑いでした。

スッキリ!

点滴が取れました!
もうあのナビタイムのように寄り添うスタンドを、がらがら連れて歩かなくていいんだ!

バンザイ?(^O^)/

でもまだ私の体からは管が1本でている。
皮下脂肪ドレイン。
私は肥満管と呼んでいる。これは、歩くときは首からポシェットを下げて、その中に入れます。
200904301441000

あと不安なのが、お通じ。
27日の昼間、自宅で浣腸をして出して以来、ただの一度もない。

力んで傷口が開いたりしたらイヤだよぅ。

お粥は7分粥。
今夜は普通食かな?

看護師さんに、パンツが小さい!キツい!締め付けが心配!と、さんざん脅されたので、ノーパンになっちゃいました。

そこへ、執刀医の春日先生の回診。

恥ずかしい〜。

春日先生はイケメン。
手術のときは、堺雅人さんに似てると思ったけど、術衣を脱ぐと全然違ってた。くっきり二重瞼のさらにイケメン!
のだめにでてた、この大学で二番目に有名な〜って言ってた大河内くん役の遠藤くんに似てた。

きゅ〜ん!

手術が終わったとき、先生ありがとうございました。って言ったら、黙って私の腕をポンポンって叩いたんですよね。

おとといの地獄の夜、何度、そのポンポン!を思い出して耐えたか!

とまあ、こんなしょうもないことが書けるくらい順調です。

でも、Macが全然恋しくないのは、やっぱりまだまだなんだろうな。

経過報告

消灯前には眠ってしまったらしい。
12時頃、痛み止めの点滴をしてもらう。
次に起きたのが、さっき。自販機でいちごオレを買ってきて飲む。

いかん、眠くなっちゃった。
体が睡眠を欲しているのでしょう。

さっき、看護師さんに清拭をしてもらいました。
手伝ってもらってパジャマに着替えたら、とっても気分が良くなりました。
尿の管も抜いてもらったので、なんと!談話室まで歩いて行きました!
2〜3本電話をかけたら、耳が遠くなってすごい汗が出てきたので、ゆっくり部屋に戻りました。
傷口も力んだり、触ったり(そんなことするのは先生だけですが)しなければ、だいぶ痛まなくなりました。

!!!

今、屁が出ました!

やったー!
お昼が食べられる!

また報告します。

今日の午後、無事手術を終えました。
2時間かかりました。
5時頃麻酔が切れて、痛み止めを点滴してもらいました。

が!!!

MAX痛いです!!!

動けない!!!

8時になったら、お水が飲めるので、それを希望に耐えます。

虫垂炎の疑いで、夕べ入院しました。

ところが、今、痛くないのよ〜!

何ともなかったら、恥ずかし〜。

お腹が痛い

今朝から右下腹部が痛いです。

でもがんばって洗濯もしたし、お風呂も洗ったし、食器を洗ってふきんも洗って、犬の散歩にも行った。
やってないのは、掃除機かけ。
でもねでもね、歩く振動でずっきんずっきんするんですよ。

便秘かと思って、さっき、浣腸を使いました(ビロウな話ですみません)。

でもまだ痛いの。

夫に、残業しないで帰って来てもらうようTEL。
かかりつけの病院は、6時まで診察してくれるのです。
早退しようか?と言ってくれたけど、そこまでしなくていい。と言いました。

犬どもは「ねえねえ、3時の散歩は?散歩、散歩、散歩!」とつぶらな瞳で見つめるし。

とりあえず、掃除機はかけない。だって、うち、掃除機かけるの30分かかるんですよ。

洗濯物も取り込んでたたんだし、夫が帰ってくるまでおとなしくしていよう。

春菊

お義母さんの畑の春菊の花がが咲きました。

dscf3459

そうですよ。
春がくれば、花が咲くんです。
鍋の材料だけじゃないんですよね。

それにしても、可愛いな。