今日行った耳鼻咽喉科は、アタリだった。
サンタクロースみたいな老先生で、優しくて、腕も確かみたいで、誠実そうで。
ただ、出たお薬が抗生物質とうがい薬だけだったので「かかりつけの内科でも大丈夫だったのでは?」と思いましたが、いざ耳鼻咽喉科にかかろうというときになったら、ここに来れば大丈夫というリサーチができたと思えば安いと思おう。
それに、かかりつけの内科は、偶然母が今日行ったのですが、ゲロ混みだったそうで、帰宅が13時を回ってました。
父が空腹に耐えかねて、りんごをむいて食べてました。
私に
「真理子。なにかつくれるか?」
と、言わなかったのは、母に私が具合が悪くて病院に行っていると聞いていたからかもしれません。
頼まれなくても、父と疲れて帰ってくる母のために何かつくりたかったのですが、とてもそのパワーはありませんでした。
ぐったり。
サンタ先生に「頭も痛いんです」って言ったら「うん。これは頭も痛くなるよ」と優しく言われ、なんだか「わかってるから、大丈夫だよ。よしよし」って言われたような気がして、ほっとしました。
まじ頭痛いですよ!
今回は抗生物質だけで済んだからよかったようなものの、何かのはずみで入院、なんて話になったら大変だから、少しパワーを取り戻したら、速攻で入院保険の申込書を書いて投函しようと思います。
いいトシこいて、両親に迷惑かけて、かたじけない。