Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments
Comments off

必要なかったかな?

地震前は、この6畳の洋間から全然出なかった猫たちが(ルミを除く)、ドアを開けっぱなしにしたのをきっかけに、家中を探検し、すっかり慣れてくれました。
三毛猫のララちゃんはすごく警戒心が強いので、やっと母に体を触らせる程度ですが、ルミとミラは、父・母両方の膝の上で寝るまでに。

そこで、私の部屋のドアを閉めていると猫たちが自由に出入りできないので、ペット用ドアくぐーるなるものを購入。

ペット用ドアくぐーる

サイズ、迷ったのですが、大型犬用にしました。

かんちゃんは中型犬なのですが、もし小さくて出入りできなかったら困ると思って。

でも今だけかもしれませんが、かんちゃんはほとんど1階のリビングで過ごすようになりました。
寝るのもそう。
お気に入りのポエングにモノが乗っていて寝られないし、部屋も片づいていなからかもしれませんが。

もう、私の部屋でくつろぐことはないのかな?

だったら、猫用でよかったかも。

まあ、備えあれば憂い無し、と言いますし、私の部屋に入りたいときに、いちいちノック(するんですよ)しなくても済むから、よしとすることにしよう。

今日、取り付けたいな。
もちろんDIYです。

昨日届いて、まだ開けてもいないのですが(汗)。