ここ数ヶ月、料理らしい料理はしていない。
おつまみを1品、カレーを1回つくっただけだ。
あ、あとカレーピラフを1回。(カレーばっかじゃん)
今日、部屋にいたら父がノックして
「真理子。そろそろ、お昼をつくってくれないか?」
と言いました。
今日、母はヨガ教室に行っていたのですが、父のお昼のことはなにも言っていなかったので、ちょっと焦りましたが、昔取った杵柄(までは昔ではない)、あるもので何か作れるだろう。と冷蔵庫を開けました。
鶏のもも肉を発見したので、親子丼をつくりました。
私は、完徹あけでそのときは食欲がなかったし、どうせなら帰ってきた母と一緒に食べようと思ったので、父にひとりで食べてもらいました。
結局、母は、自分のお昼を買って帰ってきたので、親子丼の具の残りは、さっき食べたのですが、ちょっとしょっぱかった。
うーん。
慢心してましたね。
心の鏡が曇ると、料理の腕も落ちるのかなあ。
あんまり関係ないか。
部屋の片づけ、第一ステージ終了。
最近、夕飯を食べると眠気と疲れがピークに達するので、19時から23時までポエングで爆睡してしまったので、こんな時間になってしまった。
まあ、朝からやってはいたんですけどね。
まるで女子高の寄宿舎のような(よく知らないけど)部屋。
デスク回りはこんな感じ。
これが寄宿舎っぽいような気がする。
入り口から見たところ。
窓側から見たところ。
テレビと本棚がある側。ベッドの向かい。
リラックススペース。今、かんちゃんが占領中。てか、自分のベッドで寝ろよ。
同軸ケーブルとLANケーブル(いざというときのため用)を、ステープラーで留めようと思ったのですが、夜中にとんかちを使うのはいかがなものかと。
まあ、第一ステージ終了ってとこですかね。
あと、物入れ(というか洋服だんす)の中で、プランターが地震で落ちて(猫草を栽培しようとしていた)悲惨な状態になっているのを、明日片づける。
それと、別室にたんまりとある本や本や本を、整理する。写真もハードカバーのアルバムからはずして、コンパクトなアルバムに入れ替える。
毎日過ごす部屋が、やっと普通になったので嬉しい。