お義父さんが、また検査入院しました。一泊。
前回は、リンパ腺が腫れたので、かかりつけのお医者さまに診てもらったところ、大きな病院に行くように言われたため、検査入院したのです。一泊。
結果は2週間後に出て、前立腺ガンということでした。
今は、前立腺ガンって特効薬があるそうなんですね。
だから、お医者さまに「前立腺ガンでよかったですね」と言われたそうです。
それを聞いて、夫も私も、たぶんお義母さんも安心したのですが、当の本人はやっぱり気が重いみたいです(当たり前)。
で、今回は、治療を始めるためのより詳しい検査をするために入院したという訳です。
今日、お義母さんと病院に迎えに行ったのですが、もともと口数の少ないお義父さんは、ずっと黙っていました。
帰り道に、線路の下をくぐってカーブの坂を上がってT字路にぶつかると霞ヶ浦がバーンと見えるポイントがあるのです。
いつものようにそこを通ると、霞ヶ浦の上空だけ青空だったんです。
そしたらお義父さんが、
「おー、空が青い」
と驚いたように嬉しそうにつぶやいたのです。
ハンドルを握る私の手に、ぎゅっと力が入りました。
私の実の父よりも私に甘いかもしれないお義父さん。
さっさとガンなんか治して、いつまでも元気でいてください。
そして、この出来の悪いふつつかな嫁をいつまでも甘やかしてください。