Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments

久しぶりに、がつん!ときたお話。
すっごく面白かった。
最近、小説<エッセイ<マンガの私ですが、イッキに読んで、はあーっとため息をついた。
このため息は、やるせないため息ではなく、うっとりのため息です。

なんでこの本を買ったかというと、私の大好きなミュージシャンのリカちゃんが著者の西加奈子さんのエッセイミッキーかしましを大絶賛してたから。
大急ぎで買って読んで、げらげら笑った。
で、もちろん小説も書かれていることを知ったのですが、その頃私はとても疲れてたみたいで(頭も)、小説にはあまり食指が動かなかったのです。
マンガすら、あまり読みたくなかったような気がする。

このきいろいゾウは、ブックオフで夫が見つけたもの。
まあ、1冊くらい読んでみようかと買ったのですが、しばらく積ん読でした。

今も疲れてはいるし体力もないんですが、なんか手に取ってちょっと読んだら、ぐぐぐーっと引き込まれてイッキに読んじゃった。

私はおとぎ話っぽい話が好きみたいだ(それは未だに頭の中がコドモだから?)。

幸い、西加奈子さんの著書はそんなにたくさん出てないので、ちょこちょこと集めて全部読んでみようと思う。

リカちゃんがブログにミッキーかしましの紹介をしてくれなかったら、私は、死ぬまで西加奈子さんの本を読むことはなかったと思う。

で、Hirokiくんのネットラジオのゲストにリカちゃんが来なかったら、リカちゃんのCDを買うこともなかっただろう。

久しぶりにHirokiくんのことを思い出したのも、なぜかHirokiくんが夢に出てきたからだし、宮田くんに夢中になったのも、彼が夢に出てきたから。
「なぜこの人が?」という夢をみたとき、意識することはあっても、実際にファン活動を再開したり、恋をしたりするアホウは、たぶん私ぐらいだろう。
私の頭をすぱーんとカットしたら、きっと花畑があらわれるに違いない。

あー、なんてばかばかしいレビュー。