Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments

全然食欲はないけれど(起きてしばらくは何も食べる気がしないだけ。毎日)、私は元気になった。

私の神様が、すんごいカンフル剤を注入してくれたのだ。夢の中でだけど。

それは、木村拓哉くんがウチに遊びに来たという、はあ、でも夢の中ででしょ?的なものだけど、すげーよ。
MacBookも持ってきたし(ほんとは富士通使ってるんだろうけど)、もちろんiPhoneのBampもオッケーしてくれ、しかも彼が私のiPhoneを手にして自分でバーン!とやってくれたんだよ!夢の中での話だけど。

その日、お母さんは肉じゃがをつくっていて、きむたくはそれをおいしいと言って食べ、お母さんは舞い上がっていた。

もっともっとスイートでラブリーなことがたくさんあったけど、夢の中の話とはいえ、きむたくですからねえ、詳細は胸の中にとどめておきます。

古代進

私の神様、超クール。
なんて粋なはからいをしてくれるんだ、ちくしょう。ジーザス・クライスト・スーパースター。

病は気からって、ほんとだな。

引っ越し後、初めてデジイチで写真を撮りました。

ルミとかんちゃん

ルミは、基本的に犬がキライなんです。
温かさ優先か。

夢をみる

引っ越してから、睡眠薬をのんでいないので(まだ見つからないだけ)、毎晩、訳のわからない長編の夢をみる。

初日は、なぜかお義兄さんの夢だった。

翌日は、うーん、思い出せない(だったら書くな)。

夕べは、チュートリアルの徳井くんの夢だった。
これは嬉しい。幸せだ。
しかも、Bampをオッケーしてくれ、交換日記をしましょうか?とまで言われた(あくまでも夢の中でだよ。しかし、いまどき交換日記てw)。

毎晩、こういう夢をみたいものだ。

なんかタイミング悪く、えらく私の具合が悪いので(当然、引っ越しの荷造りもちっともはかどっていない)、夫が「旭屋に行こう。今日はアンキモがあるよ」と誘ってくれました。

私としては、昼間におおかた終わらせ、最後に手料理をウチで食べ、しみじみとロッキー1を一緒に観て別れを惜しもうと思っていたのですが、とてもとても。

アンキモのお刺し身。とろけます。

もりだくさーん!

今シーズン、最初で最後かも、と大将が言ってました。

とても引っ越し前夜とは思えないほど、生活そのままなのですが、
熱があり、
気持ち悪くて(帰宅してせっかくのアンキモを吐いてしまった)、
お腹が下っているとう、タイミングの悪さ。

幸い、パンダのトラック到着が3時予定なので、甘くみて、少し仮眠します。
どうせ最長4時間しか寝られないんだから。

あと1日

今日は、実家の両親が荷造りの手伝いに来てくれました。

と言っても、実際に馬車馬のように働いたのは母だけで、父はかんちゃんを1時間以上散歩して後はずっとテレビを観てましたがw。

ぎりぎりましなものと上等な古着をブックオフに45リットルの袋6つ分持っていく。
値段がついたのは22点で、1,180円にもなった。びっくり。
きっと母が丁寧に縫った上質なお洋服に高値がついたのだと思う。
母が縫ってくれたお洋服(いわば、オーダーメイドだよね)は、とても捨てられなくて、着られなくなってもずーっとしまってあった。

でも、短大の入学式に着るために縫ってくれたグレンチェック(銀糸も織り込んである)のスーツ(スカートがプリーツでめっちゃカワイイ。30歳過ぎても着ていた)は、はちきれんばかりに思い出が詰まっているので、持って行くことにした。

それから、ハタチのときに買った真っ赤なスキーウェアも夢のような思い出があふれ返っているので、持っていくことにした。

今日は牡蛎フライを揚げようと思っていたのですが、思いの他時間が遅くなってしまったのと、私が疲労困ぱいしているので、残りもののカレー。

明日が最後の晩餐か。

fluke

さっき、チュートリアルの徳井くんとばったり逢って、握手してもらった。

信じられないかもしれないけど、ほんとです。

今、眠くて、疲れてて、体が冷えきってて、お腹も空いてるけど、
顔洗って寝ます。

担々麺。

最後の担々麺。

こうして、このどんぶりがふたつ並ぶのは、今回が最後かあ。

あと何回、手料理を食べてもらえるのかな?

本心

今回の離婚の理由はたくさんありますが、彼が切り出した理由として「決心をするきっかけとなった」女性がいます。

本当〜〜に、本心を吐き出しますが、私はその女性を憎んでいません。

夫の話では「おれは数多い男友達のひとりにすぎない」とのことでしたが、想いを寄せているのは本当だそうです。
彼の気持ちを、彼女が知っているのかどうか、私は知りません。

でも、人の気持ちって、自由にできないものではないですか?
私よりも好きな人ができる。これは、どうしようもないことです。
恋心って、そういうものですから。

だから、私は、夫を怒っていません。

夫は、私に完全に愛想を尽かした訳ではない(と思いたい)けれども、17年間の結婚生活を振り返ってみて、潮時だと思った。そうです。
私にも悪いところはたくさんありましたし、彼にも苦労をたくさんかけましたから。

けして、いい人ぶりたいから言ってると思われたくないのですが、できれば、夫には幸せになってほしいです。
彼女に想いが通じて、ラッキーにも奥さんになってもらえたら、彼女に望むことはただひとつ。

夫とお義父さんとお義母さんを大切にしてほしい。

LOVE & PEACE.

今日の予定は、午前中病院に行って、午後からガンガン荷造りをするはずだった。

が。

昨日書いちゃったからぶっちゃけちゃいますけど、今回のアンネちゃん、めっちゃヘビー。
出血大サービス!!
ふだんの私は3日目ぐらいから「軽い日用」を使えるくらいだ。
出血がかなり減っても、しんどさは長引くんですけどね。

で、ぐったりしながら、雑務(ヤフオクの連絡とか、いろいろ)をこなしていたら、夫が親切にも診察券を出しに行ってくれた。
そこの病院は、信じられないくらい患者さんが押し寄せ(私もそのひとり)、駐車場は10台分くらいしかないので、診察券を出して受付をして、2時間くらい経ったら戻る、というのがよくやる私のパターンなのです。
ずっと待ち続けるという日もありますけどね(友達に愚痴メールを送りながら)。

患者さんがそんなに多くなかった(受付に名前を書くリストが置いてある)、と夫が帰ってきて教えてくれたので、ついでの用足しの準備をして出かける。
幸い、順番が回ってきてはいなかったので、ぼーっとiPhoneをいじりながら休憩。

診察を受け、お薬をもらって、待ち時間につくったスケジュールにしたがって用足し。

ファミマで宅配便を3品出し、市役所で軽自動車取得のための書類を取り、ダイソーで精密ドライバーを購入し、ENEOSで洗車をし(今夜夫がデートなので)、母が振り込んでくれたお金をおろし、セブンイレブンで新生銀行に入金し、郵便局に寄り、ケーズデンキでCDホルダーを買って帰宅。
モーター店にミラの代金を振り込み、ホームセンターで雑貨を数点買い(私が持って行った後に夫が使うための荷造りテープとか)、モーター店に必要書類を届け、ローソンでお気に入りのジュースを買って帰宅。

3時半に出かける、と言われていたところ、3時28分に帰宅。セーフ。

こたつにあたってMacに向かっていたら(遊んでいたのではなく、必要なことをやっていた)、いつの間にか2時間もうたた寝していた。

もしかして、私、疲れているんでしょうか?

このまま何もしないと、激しく自己嫌悪に陥りそうなので、明後日両親が荷造りの手伝いに来てくれるときに前もって持っていってもらうものをIKEAのブルーバッグに詰める。
ペットフードのストックとか、思いついたものいろいろ。

そしたら、ヤフオクでイッキに3品落札されたので、その連絡をする。

昨日はなぜか5品も落札されたので、連絡・入金確認・梱包・発送と、大変だったんです。

録画した外交官黒田康介を観たかったのですが、明日起きて(たぶん早いよ)体が目を覚ますまでの充電時間に観ることにしました。

予定としては、

明日:本の荷造り
明後日:衣類の荷造り、もしカーオーディオが届いたらモーター店に届ける。
明明後日:生活用品の荷造り、夜、納車。
明明明後日:引っ越し当日。15:00にパンダのトラックが来る予定。

うまく行けばね!

うーん。
今日も1食も食べず。

散らかった部屋を片づけよう。

キーボードが到着してからの出来事

早朝(たしか5時前だったような気がする)筐体を開ける。
買ったキーボードのモノが私のMacBookに合わないことが判明。
あきらめは良い方なので、さっさと閉じる。
起動しなくなる。

あまりにも疲れたので3時間ほど寝る。

起きる。
新しいMacBookを注文。

なんと、CD類の整理などをおっぱじめ、移行アシスタントを夜に始める。

やっと終わり、ネットで引っ越しの一括見積もりをする。

古いHDDの初期化は7回消去する事にし、寝る。一晩はゆうにかかりそうだったので。

翌日、実家に行き、届いていたロフトベッドを組み立てる。
「なるべく早く来るように」と、さんざん母にクギをさされていたにも関わらず、家を出るのが11時になる。
ビロウで生々しい話で申し訳ないが、前日、アンネちゃんが来ていて、起床は6:45だったのだが、腹痛でぐったりし、浣腸をしてババをひり、痛み止めの座薬を入れ、Macを放置できる状態までしていたらそんなに時間がかかってしまったのだ。ポエング(IKEAのヒット商品の椅子)を積んだり、ミシンを積んだり、ギターとウクレレを積んだり、猫のトイレ(新しく買ったやつ)を積んだり、苦痛に顔をゆがめ、ブス度をアップしてがんばったのだ。
土曜日だったので、高速を通ることにする(両親には内緒)。

ベッドは、組み立て説明書と構造に間違いがあり、電話で問い合わせたら返ってきた答えも間違っていて(後でわかった)、ものすごく苦労した工程をもう一度やり直す(最近、私は気が長く寛大である。でもメーカーにはクレームのメールを入れた)。構造にミスがあったため、しかたなく金槌を使って無理矢理組み立てたのですが(本来は同梱の六角レンチだけで組み立てられるようになっている)、塗装ははげるし、指は打つし、血マメはできるし。代金をタダにしてほしいよ。クレームの返事はまだ来てないです。
しかし、ロフトベッドを組み立てているとき不良品ということが発覚したというのに「交換ですね!入荷は27日以降になります♪」とマニュアル娘にルンルン声で答えられ、イ、ラーとする。引っ越しは28日で、絶対の絶対に今日中に組み立てなければならないんです。第一、今組み立て中のロフトベッドをどうやって返品するんですかっちゅーの!巨大な段ボールなんて、小さくして最初に片づけちゃったよ。考える能力というのは、全人類で退化しているのだろうか。

これがよっぽど疲れたらしく、帰路は運転がかなり危なかった。
スピードが落ちすぎて(眠かった)、クラクション鳴らされて煽られたり、まじでやばかった。

結局、この日は1食も食べず。

繰り返すが、よっぽど疲れたらしく、今日は予定を3つくらいやり残した。

でも、引っ越した後に使うクルマの売買契約をし、引っ越し見積もりを2件ほどこなし(パンダに決定)、友達がひとり来訪してくれたので、しばし夫を交えて歓談。

母に無利子の借金の申込みをし、最新の「はねとび」を夫と観る。

オンリーワン披露宴は「う」で始まるものだったので、私はもちろん「うんこ!」「うんこ!」と連呼したが、うんこを持って来た人は誰もいなかった。

離婚する前に、ショートムービーを撮ってもらおうかな。と夫に話す。

飛んできたお豆腐が額に当たり、私はバタッと倒れる。上半身を起こし、くずれた木綿豆腐を手ですくい、

「なんじゃこりゃあ!」

と、叫んで息絶える。

彼は鼻で笑った。

「もういい!もうおとうちゃんは、私の下品なジョークが聞けなくなるのがさみしくてたまらないんでしょう?」

と言ったら、

「いや。そんなことはない」

と答えたので、

「夫は、『もう、まりこの下品な冗談が聞けなくなるのか』と言って、むせび泣いた。とtwitterでツイートする!」

と、言ったら、

「なぜ、事実をねつ造するのだ」

と言われた。

別居まで5日。
我々は、本当に離婚するのだろうか?