Subscribe to A PIECE OF PEACE Subscribe to A PIECE OF PEACE's comments

ねずみのおもちゃでひとり遊び。

仲がよかったり、ケンカしたり。

育ち盛り、食べ盛りです。

夕べのキャンプの写真を少し紹介します。

全部で246枚撮ったのですが、顔を見られたら困る人がいるプライバシーの問題があるので、ウェブアルバムにアップして参加者だけが覧られるようにしました。興味がある方、ごめんなさい(いないと思うけど)。

かんころ村の村長さんコロコロさんの愛娘のさくらちゃん


さくらちゃんを友達として見るか、おやつとして見るか心配でしたが、チュウをしてましたよ。
写真を撮れなかったのが残念。

かんちゃんとマリコデラックス


来年の目標は、脱・マリコデラックス

みなさんのフネ


この時期にカヌーで河下りなんて、あたしゃ絶対やんないよ!

一応マーキングをするかんちゃん


オス犬のサガですな。

白玉しるこ


私からの供出品、白玉しるこ。

パソコンを操作する隊長の下で番をする(何の?)かんちゃん


役目をさぼってスクリーンを覧るかんちゃん

焚き火は心を浄化する


そして、秘密を打ち明けたりする。

帽子を忘れて私のネックウォーマーをかぶってIKKOさん風になった夫


バッグをそっくり忘れて、免許不携帯で往復運転しました。

このピンクの包みの中には、ミニチュアダックスのレオくんが入っています。


そしてH田さんは、レオくんをリュックに入れて埼玉から自転車で来たそうです。
スゴイ!!

楽しかった。

夫よ、ほんとにありがとう。

午前0時頃、夫の運転で栃木県那須烏山市の宮原キャンプ場から戻りました。

今まで何度もキャンプをした思い出深い場所ですが、今日の忘年会は、一番心に残りました。

T崎さんが「のんちゃんの追悼をしましょう」と提案してくれ、画像を集め、隊長が超多忙の中、編集してくれました。

また、当日は、いろんな方が機材を持ち寄ってくださり、苦労してプロジェクター、電源などセッティングして「つっぺり隊MVP賞」「とびうお賞」の上映の後に、のんちゃんの追悼フィルムを上映してくれました。

のんちゃんカヌーに乗る


これは、初めてのんちゃんがカヌーに乗った記念すべき1枚です。
私自身がカヌー初心者なので、2匹は無理だろうということで、利口なのんちゃんを乗せたという次第です。

その他の写真はここから入ってのんちゃん追悼会のリンクをクリックしてください。

みなに愛されて、こんなことまでしてもらって、のんちゃんは幸せものです。

周りになにも灯がないので、星がすごく綺麗に見えました。

みなさん、どうもありがとうございました。

やっほう!

ゴッカン河原キャンプ忘年会に行けなくて意気消沈している私を不憫に思ったのか、夫が、

「オレが運転するから日帰りなら一緒に行ってやるよ」

と言ってくれたのです!!

やっほう!

ブラボー!

何年ぶりだろう、この酔狂な忘年会。
のんちゃんの追悼をしてくれるっていうから、すっごく行きたかったんだよね。

かんちゃんはひとりで走ってさみしくないかな?

そういえば、リュックにミニチュアダックスを入れて自転車でキャンプ場まで来る人がいるらしい。
どこからかはわからないけど。
埼玉?
神奈川?

かんちゃんがそのダックスちゃんと仲良くしてくれるといいナー。

おしるこの下準備もしたし、明日少しでも元気でいられるように早く寝よっと。

そうそう、柚子マーマレードですが、無事完成しました。

夕べ、ここまでやっておきました

お砂糖を加えて煮る

熱いうちに瓶につめて完成

今回、私が参考にしたのはこのレシピ

思ったより酸味が強いです。
柑橘系は酸っぱいほうが好きなので、ちょうどええ。

さっそくパンにつけて食べてみました。
なかなか美味しいですよ。

試食!

妹伝いに聞いたのですが、母いわく「柚子の種からはペクチンがすっごくたくさん出る」とのことです。

はっきり言って、内容をほとんど覚えていないので、今から読もうと思う(ひとつだけ覚えているせりふがあるけど、品性を疑われるのでここには書けない)。

今売ってるのと装丁が違うよね?

1991年4月15日初版発行。

「(いくら初版でも)文庫じゃ価値がないね」

と夫に言われましたとさ。

カルボナーラ。

クリーム系もトマト系も好きです

私は全卵よりも卵黄だけを使う方が好き。

開店そうそうにホームセンターに行きたかったのですが、タイミングを逃してお昼になってしまいました。

落札されたヤフオクの品々を整理してたら、けっこう時間がかかったのよ〜。

今日は夫は夜ライブがあるので(演奏する側)、ばたばたと忙しそうで、1時半にTくんが迎えに来てくれて出かけて行きました。

私は3時半までこたつでうたた寝してしまいました。

夫の幼なじみのケンちゃんに、ちょっとしたプレゼントがあったので、ジャスコのミスドの前で待ち合わせ。
お返しに、と、高級キャットフードとジャーキー、のんちゃんへの供物(ガム)、オロナミンCを頂いてしまった。
またもや、エビで鯛を釣る私。

お腹が空いていたのですが、帰宅してすぐシャトルシェフでシチューをつくり、お昼の洗いものをし、柚子マーマレードづくりをしました。
4時間くらいキッチンに立ちっぱなしだったので、くらくらとめまいがしました。
夜10時過ぎにシチューを食べる。
マーマレードづくりが途中だったのですが、後は火にかけるだけだったで、明日続きをやることにしました。